なんとなく、ケラケラ

趣味についてなんとなく書いてみようかと...

新型コロナウィルス騒ぎで、テレワーク

先週から週2日ほどテレワークをするようにしていましたが、昨日、緊急事態宣言が出されたことにより、本日より、本格的なテレワーク態勢となりました。当家のネット回線はADSLなので、速度が遅くてストレスがたまりますが、OneDriveだのIMAGE WORKSだの今までは使ったことのない機能を使って、自宅で仕事をしています。気合いが入りませんね。口が寂しくて、お茶ばかり飲んでいます。腹がきつい。

 

世の中には、人前で平気で咳をして騒音とウィルスをまき散らす人と、遠慮して咳をする人の2種類がいます。電車や新幹線の中では、前者の人がたくさん目につきます。私は神経質なので、風邪予防のため真夏以外は、いつも通勤に際しマスクを使用しています。昨日は出社しましたが、新幹線はガラガラで、普段よりもむしろ安心感を感じました。とはいえ、職場の誰かが新型コロナに感染すれば、職場全体に広まる可能性があるわけですから、テレワークのほうが安心ですね。

 

新型コロナ騒ぎが早く収束してほしいなぁ。とはいえ薬もワクチンもない状況なので、今はただただ桑原桑原桑原....と耐えるしかありません。